ダッチワークスの日々コレ報告日記

30代独身オトコ(ダッチワークス)による、日々の経験、思い、考え、嗜好などダラダラ書いていきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

レストランとかに、よくある丸い形の星座占いのやつ

精神が弱った時、人は何に救いを求めるのか? オイラは、ここ最近精神的にえらく弱くなってしまった。 下手をすると浦島太郎の結末を想像するだけで 瞳から塩分濃度の高い液体を垂れ流すほどだ。 人は困難や不幸に直面した時、何かに救いを求める。 人によっ…

ファミレス、パフェ食べ歩き。ランキングその1

突然だが、オイラはパフェが好きっつー話だ。 もともとアイスクリームが好きなのだが、 アイスクリームに生クリームという付加価値をつけた、 パフェという食べ物は反則といっても過言ではないスイーツだ。 そんなオイラは最近、食べ歩きをしたいという願望…

痒いのを我慢するのは賢明か?

近頃、デング熱の原因ウイルスを媒介する ヒトスジシマカという蚊の話で、 給湯室はもちきりのようだが、 先日オイラは 手の甲を蚊に刺された。 刺された箇所が痒くなるのは周知の事実だが 皆さんはその箇所をどのように処理するのだろうか? オイラの場合、…

なんか臭ぇーなぁと思った。

仕事場で「なんか臭ぇーなぁー。」と思った。 具体的に言うと オイラの仕事デスク周辺で「なんか臭ぇーなぁー。」と思ったのだ。 ちなみに「臭ぇ」は「くせぇ」と読むのだ。 「なんか臭ぇー」のである。 「臭ぇー」と言っても色々な「臭ぇー」がある。 「臭…

毎年8月9日はムーミンの日

8月9日はムーミンの日の集い 皆さんはご存知だろうか? ムーミンの日を。 毎年8月9日はムーミンの日っつー話だ。 なぜ8月9日はムーミンの日なのだろうか? 賢明な皆さんは、なんとなくお察しいただいていると思う。 そう、 ムーミンの生みの親、トーベ・ヤン…

サッカー日本代表に対する日本人の対応

賛否渦巻く日本人ファンの出迎え。 巷ではブラジルワールドカップで グループリーグ敗退を喫した、 サッカー日本代表に対して空港でのファンの出迎えに 賛否の声が上がってるっつー話。 若干タイムロス的記事だが、 書いてしまおう。 同じくグループリーグ敗…

父の形見に手をつける2。

2014年6月15日は父の命日&父の日 父が残したもの・・・・・・。 一度も手を付けられなかった・・・・・・。 宇宙戦艦ヤマト1/500である。 前回の記事はコレだ。 父の形見に手をつける。 - 日々コレ報告日記 忙しいのか、やる気が出なかったのか、 3年もの間…

おじさんはトイレに入って手を洗わない。

おじさんはトイレの後、手を洗わない実態調査 よくおじさんはお手洗いの後、 手を洗わないといわれている。 本当にそうなのか? 調べてみた。 とかいうオイラも30代前半。 世の中では「未婚属オヤジ科」に振り分けられるらしい。 調査対象となる被験者 被…

父の形見に手をつける。

これ、父の形見なんですよね。 形見ってフレーズが飛び出した時点で 父親はもう亡くなっているっつー話なんだけど、 それは置いといておく。 たぶん、信じてもらえないと思うんだけど 父の形見というより、形見的モノっつー方がいいのか? それがこれ。 宇宙…

むかし自主映画を撮ってた。その時の小道具見つかった。

10年位前に自主制作映画を撮った時の偽新聞。 オイラも今から10年前に 自主制作映画なんて撮ってた。 その時、作った小道具をこの度 パソコンの深淵部分で発見したっつー話。 偽物の新聞なんだけど、 オイラとしては読み返してみて面白かったんで ブログ上に…

植物男子にはまる。

植物男子ベランダーにはまっている。 NHKBSプレミアムで放送してる 「植物男子ベランダー」にはまっている。 原作はいとうせいこう氏。 某番組で「むなせい」と呼ばれる人物である。 教育テレビなんかにも出ている。 結構好きだ。 何を言わせるんだ・・…

この前スカイツリーに行って買ってきたサンプル食品

サンプル食品外界へ出してみた。 前回の記事でスカイツリーなるものへ、 登ったことを書いた。 スカイツリーの麓には いろんな店があったんだよね。 その中の元祖サンプル食品屋っつー、 食品サンプルの店でお土産を買ったわけだなぁ。 何で買ったかは、皆さ…

休みに上を見上げたらスカイツリーが見えたんで登ってみた。

スカイツリーに登ったどー!の感想。 みなさんスカイツリーって知ってる? なんか、えらく高い塔らしい。 東京スカイツリーって言うんだそうな。 皆さんも覚えておかないと、流行においていかれてしまうぞ。 ということで平日の木曜日でした。 どんなところ…