ダッチワークスの日々コレ報告日記

30代独身オトコ(ダッチワークス)による、日々の経験、思い、考え、嗜好などダラダラ書いていきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の形見に手をつける2。

2014年6月15日は父の命日&父の日 父が残したもの・・・・・・。 一度も手を付けられなかった・・・・・・。 宇宙戦艦ヤマト1/500である。 前回の記事はコレだ。 父の形見に手をつける。 - 日々コレ報告日記 忙しいのか、やる気が出なかったのか、 3年もの間…

おじさんはトイレに入って手を洗わない。

おじさんはトイレの後、手を洗わない実態調査 よくおじさんはお手洗いの後、 手を洗わないといわれている。 本当にそうなのか? 調べてみた。 とかいうオイラも30代前半。 世の中では「未婚属オヤジ科」に振り分けられるらしい。 調査対象となる被験者 被…

父の形見に手をつける。

これ、父の形見なんですよね。 形見ってフレーズが飛び出した時点で 父親はもう亡くなっているっつー話なんだけど、 それは置いといておく。 たぶん、信じてもらえないと思うんだけど 父の形見というより、形見的モノっつー方がいいのか? それがこれ。 宇宙…

むかし自主映画を撮ってた。その時の小道具見つかった。

10年位前に自主制作映画を撮った時の偽新聞。 オイラも今から10年前に 自主制作映画なんて撮ってた。 その時、作った小道具をこの度 パソコンの深淵部分で発見したっつー話。 偽物の新聞なんだけど、 オイラとしては読み返してみて面白かったんで ブログ上に…