ダッチワークスの日々コレ報告日記

30代独身オトコ(ダッチワークス)による、日々の経験、思い、考え、嗜好などダラダラ書いていきます。

父の形見に手をつける。

これ、父の形見なんですよね。

 

形見ってフレーズが飛び出した時点で

父親はもう亡くなっているっつー話なんだけど、

それは置いといておく。

たぶん、信じてもらえないと思うんだけど

父の形見というより、形見的モノっつー方がいいのか?

それがこれ。

 

 

 

 

f:id:dutchworks:20140603233655j:plain

宇宙戦艦ヤマトの1/500プラモデル。

父親が亡くなる前に、「何か熱中するものを」ということで

買ったんだが、手を付けることなくあの世へ旅立った。

父の意思を継ぐためにも、

代わりにオイラが完成させねば!という

使命にも似た思いがあった。

だが3年以上もほったらかしだった。

最近余裕が出てきたんで、手を付けるっつー話。

 

今までプラモデルといえばガンプラしか作ったことがない。

作った後にさらに手を加えるような

コアな人間でもなく、

大変だったガンプラといえばMG(マスターグレード)1/100スケールの

ザクII F2型連邦軍仕様くらいのもの。

 

とはいえ、出来上がりを想像するのと

それに向けてコツコツ組み立てることは楽しい。

この宇宙戦艦ヤマトも完成したらスンゲーんだろうなぁと思う。

 

f:id:dutchworks:20140603233846j:plain

リアルタイムでアニメは見てない。というか再放送でも見てない有様。

宇宙戦艦ヤマトより宇宙戦艦ナデシコのほうが見ていたような。

いやどっちも見てないか。

f:id:dutchworks:20140603233921j:plain

1/500スケールってどんなものか?

本物を見たことがないんで大きさのイメージが湧かない。

f:id:dutchworks:20140603233909j:plain

とは言え何だか凄そうであることは間違いない。

 

早速箱を開けてみる。

f:id:dutchworks:20140603234112j:plain

箱は二重構造になっていた。

男心をくすぐる、粋な計らいとはこういう事か。

 

二段目をのぞいてみる。

f:id:dutchworks:20140603234127j:plain

 

 

 

 

f:id:dutchworks:20140604230639j:plain

!!

 

 

!!!

 

よし!また次の機会にやるか。