ダッチワークスの日々コレ報告日記

30代独身オトコ(ダッチワークス)による、日々の経験、思い、考え、嗜好などダラダラ書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

「シン・ゴジラ」を見たい。

「シン・ゴジラ」を見たい。 庵野秀明氏と樋口真嗣氏が作るゴジラと聞いて、オイラには期待しかなかった。 ハリウッドでもない、近代ゴジラでもない、紛れもない「シン・ゴジラ」が出来上がると信じていた。 見たい。でも未だに見ていない。 なぜか? 「オレ…

ウィキペディアで“弁当”を調べたらこんなお弁当に出会えた。

突然ウィキペディアで“弁当”を調べてみたっつー話。 元々「弁当」は「辨當」と書いていた。中国南栄時代の俗語で「好都合」とか「便利」という意味の「便當」からきているそうな。 このウィキペディアの“弁当”トップ画像に気になる弁当が。 もちろん無断転載…

不倫・浮気は仕方ないのか?男社会の根は深い。

男女問わず浮気という概念は存在する。とりわけ男という生き物は「浮気をするもの」と世間一般で言われているっつー話。 本日は「男の浮気は仕方ない?」のかどうかをオイラの少ない脳みそから導きだそうと思うのだ。 なぜ男という生き物は浮気をしてしまう…

「アンパンマン」スゲーッ!

アンパンマンってスゲーッっつー話。 おもちゃ屋さんで1歳から2歳くらいの赤ちゃんを見かけたとき。 「あーぱんまん」としゃべっているではないか。連呼しているのだ。「好きだぁ!!お前を抱きたい!」と叫んでいるに等しい。 スーパーの食玩売り場で1歳…

じゅん散歩見ちゃうわ~。主題歌(テーマ曲)も口ずさむわぁ~。発売日は2016年8月24日水曜日だそうな。

最近、芸能人がたくさん出るテレビって見ていると吐き気がしちゃうっつー話。(芸能人にもよるけど) 「じゃぁお前、何見んのよ?アニメ?ニュース?」 そうよ、アニメとニュースしか見ないよ。ニュースの中には「ワイドナショー」とかもあるけど。(ニュー…