ダッチワークスの日々コレ報告日記

30代独身オトコ(ダッチワークス)による、日々の経験、思い、考え、嗜好などダラダラ書いていきます。

植物男子にはまる。

植物男子ベランダーにはまっている。

 

NHKBSプレミアムで放送してる

「植物男子ベランダー」にはまっている。

原作はいとうせいこう氏。

某番組で「むなせい」と呼ばれる人物である。

教育テレビなんかにも出ている。

結構好きだ。

何を言わせるんだ・・・・・・。

 

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)

 

 これが原作本。

ボタニカル・ライフが原題。

ボタニカルっつーのは「植物学の」とかいう意味。

「植物男子ベランダー」は田口トモロヲ氏が主役。

主人公の心の声が、そのままナレーションなんで

プロジェクトX」を思い出した。

以前、パイロット版として2話やっていたんだが、

そこではまり、レギュラー放送になった今も

毎週視聴し続けているっつーわけ。

何で好きなのかなぁーと考えていたら、

簡単だった。

中年男性の悲哀を共感していた。

オイラも中年っつーことだ。

植物男子ベランダー BOTANICAL LIFE OF VERANDAR|NHK

 

また音楽も気に入ってしまった。

特にOPとEDなんか。

OPはこれ。

 

Hello, I Love You

Hello, I Love You

 シーズン3はこれ?

Hush (1998 Remix)

Hush (1998 Remix)

  • ディープ・パープル
  • ロック
  • ¥150

 

あとED曲は大橋トリオ氏なんだが、

毎回曲が違う。

パイロット版の時はどちらも

 

アネモネが鳴いた

アネモネが鳴いた

 この曲だった。(気がする。)

OP曲もED曲も買った。

大橋氏の曲は

おしゃれじゃないオイラも

おしゃれになった気にさせる罪な曲である。

散々書いてきたけど、オイラは植物を育てていないっつーオチであった。

 

Wonderland

Wonderland

 

きっとそれでいい

きっとそれでいい



 

シーズン3始まりましたっつー話。