ダッチワークスの日々コレ報告日記

30代独身オトコ(ダッチワークス)による、日々の経験、思い、考え、嗜好などダラダラ書いていきます。

なんか臭ぇーなぁと思った。

仕事場で「なんか臭ぇーなぁー。」と思った。

具体的に言うと

オイラの仕事デスク周辺で「なんか臭ぇーなぁー。」と思ったのだ。

ちなみに「臭ぇ」は「くせぇ」と読むのだ。

「なんか臭ぇー」のである。

「臭ぇー」と言っても色々な「臭ぇー」がある。

「臭ぇー」について熱く語りたいのだが、

熱弁をふるうのは、また次の機会にしよう。

今回は「すっぱ臭ぇー」っつー話。

 

 

オイラの体臭を疑う

 

この「臭ぇー」の元は何か?

まず疑ったのはオイラ自身だ。

連日の猛暑。

室内にいても汗をかかない日は無いくらいだ。

汗による「すっぱ臭ぇー」なのか?

自覚症状まであるとは相当な域まで達してしまったのだろうか?

これでは女子に近づけないではないか。

しかし原因は他にあったのだ。

 

 

コバエがホイホイ

 

「すっぱ臭ぇー」原因はズバリこいつだった!

f:id:dutchworks:20140729145221j:plain

「コバエがホイホイ」である。

コバエが好む臭いで誘い込み、中のゼリー状(オレンジ色)の部分で

捕獲、抹殺する仕組みだ。

商品パッケージの説明文に

紹興酒黒酢のにおいで強力誘引」と書いてあった。

「すっぱ臭ぇー」正体はこいつなのだ。

鼻からの直線距離で20cm以内に置けば、

オイラの鼻すら誘引しかねない実力なのだ。

オイラは、この「コバエがホイホイ」を

鼻の位置から半径20cm以内のところに

置いていたのだ。

結果オイラの鼻は誘引されたのだ。

普通はそんな所に置くよう推奨はしていない。

水周りや生ごみ置き場が一般的だ。

 

だが、オイラの仕事デスクの周辺では

コバエが優雅な舞を披露してきた。

頼んでもいないのに連日舞っているのだ。

仕方ないので置いたのである。

ところで

このコバエがホイホイの実力はすごい。

中を見れば一目瞭然。

少しのぞいてみよう。

f:id:dutchworks:20140729145227j:plain

おわーーー。

f:id:dutchworks:20140729145611j:plain

ウギャー。

 

公に見せられるもんじゃないのである。

結論、

オイラの仕事デスク周辺は

生ごみ置き場っつー話。