ダッチワークスの日々コレ報告日記

30代独身オトコ(ダッチワークス)による、日々の経験、思い、考え、嗜好などダラダラ書いていきます。

グーグルさんが粋なことしてくれた。

今日、1月18日はオイラの誕生日っつー話。

毎晩、夜9時には寝てしまうくらいの年齢になってしまったとだけ言っておく。

ネットにつなぎ「Google chrome」を起動してみた。

すると「Google」のロゴが、

f:id:dutchworks:20150118212015j:plain

お誕生日仕様になっている。

ふっ!

誰だ?オイラと同じ誕生日は?

「おすぎとピーコ」じゃあ驚かんぞ。

そしてロゴの上にカーソルを持っていった。

f:id:dutchworks:20150118212016j:plain

するとオイラの名前がでて、

「●●さん、誕生日おめでとう!」

と来た。

「な、なに!」

何故、Googleさんはオイラの誕生日を知っているのだ?

Google Earth」の写真に飽き足らず、オイラの個人情報まで収集していたのか?

いや違った。

Googleのアカウントを登録したときに、

オイラ、誕生日、入力してたわ。

とは言え、Googleさん、「粋なことしやがって。うれしいじゃねぇかバカヤロー。」

寂しい誕生日。

こんなことでも喜ばしく感じてしまったっつー話。

以上。