ダッチワークスの日々コレ報告日記

30代独身オトコ(ダッチワークス)による、日々の経験、思い、考え、嗜好などダラダラ書いていきます。

じゅん散歩見ちゃうわ~。主題歌(テーマ曲)も口ずさむわぁ~。発売日は2016年8月24日水曜日だそうな。

最近、芸能人がたくさん出るテレビって見ていると吐き気がしちゃうっつー話。(芸能人にもよるけど)

「じゃぁお前、何見んのよ?アニメ?ニュース?」

そうよ、アニメとニュースしか見ないよ。ニュースの中には「ワイドナショー」とかもあるけど。(ニュースじゃないよね。)

ほとんど見ないテレビの中で現在録画してまで見ているのが、「じゅん散歩」だ。もともと地井武男さんがやっていた「ちい散歩」の後番組。

ちい散歩」と「じゅん散歩」の間には「若大将のゆうゆう散歩」なる番組もあったが今回はスルーしておこう。

テキトー男、高田純次さんが色々な場所を歩いて回り、素敵な場所、そして素敵な人に出会うミニ旅番組形式のものだ。

テキトーな高田さんだけあって、番組自体「人情」や「哀愁」だけでは終わらない。裏のないテキトーさとあっけにとられる行動が番組の魅力ではないだろか?

未だ未視聴の方にはオススメの番組である。

※ちなみにいろいろな場所をめぐる番組でオイラがよく見ている番組は「モヤモヤさまぁ~ず2」、「火野正平さんのこころたび」、「三宅裕司さんのふるさと探訪」などがあるから見てみるのもいいんじゃない?的な。

 

「じゅん散歩」の魅力には高田純次さん以外にもう一つある。それは主題歌(テーマ曲)だ。槇原敬之さんの「一歩一会」だ。番組のために書き下ろした曲で非常に耳に頭に残るメロディだ。「さすがマッキー」というところだろうか。個人的には槇原さんの魅力はメロディにあると思う。メロディの構成が巧みなんだと毎回聴くたびに感心するのだ。

ただの散歩の曲なのに、頭の中では人生のアルバムを開くBGMになりえるからすごい。

早速、曲を買おうと思ったらまだ発売前~!!シングル曲になるのか、アルバム収録曲になるのか分からんちん。その上発売日も未定。発売されたら当ブログでもいち早くお知らせしようと思う。テヘ!

追記

「じゅん散歩」のテーマ曲「一歩一会」がドラマ主題歌であるシングル「理由」に収録が決定したそうです。発売日は8月24日の水曜日です。ま、待ちきれん!

って発売、もうしてたわ!

一歩一会

一歩一会

 

www.tv-asahi.co.jp